二次会景品について

未分類 0 Comments

パーティーや結婚式、何かの集まりなどの幹事さんになって、二次会の景品に悩んだという人も多いはず。これから幹事さんをやる人にも参考になる商品のご紹介です。二次会景品の定番というと多くの場合、1位~3位までがちょっと価格の高いものとなっている場合が多く、1位1~3万円、2位が1~5,000円、3位が5,000円~3,000円というパターンが多いのではないでしょうか。

人気のある1位商品は東京ディズニーランドやディズニーシーのペアパスポートです。また近隣の温泉宿の一泊宿泊ペア券など、大体3万円程度の1位の景品はこれらが人気です。2位、3位になると例えば和牛500g~1kgなども人気ですが、保存の問題があるので有名すき焼き店のペア食事券などの方が生肉より人気があります。また他にも東京湾クルーズ食事付きペア券や、人気スイート店の商品券なども人気です。3位の景品になると5,000円~3,000円が多く、スイーツが人気。とはいってもやはり保存のこともあるので、生のケーキなどよりクッキーやゼリー、フルーツケーキ、チョコレートなど日持ちのするものがおすすめです。

~関連HP~二次会景品の定番商品を取扱っている<MY ROOM>はこちら

また忘れてはいけないのが参加賞。参加賞の人の方が圧倒的に多いので、その人たちも楽しい気持ちになって欲しいもの。そのため最近はガチャガチャのカプセルとその中身を購入し、カプセルに詰めたおもちゃを取ってもらうというのも人気です。ガチャガチャのマシンをリースする人もいますが、特にこの場合はガチャガチャ独自のわくわく感はあまり必要ないので、カプセルと中身だけでもいいのではないでしょうか。